マーケティングオートメーションやデジタルマーケティングに関するブログ記事です。
-
意思決定を変革するBIツールとは?導入からデータ活用成功の秘訣までを徹底解説
意思決定を変革するBIツールとは?導入からデータ活用成功の秘訣までを徹底解説 企業におけるビッグデータの活用が広がり、経営戦略に役立てる動きがますます加速しています。迅速かつ精度の高い意思決定を行うためには、データを効率よく集約・分析できる… -
【2023年リリース】SATORI の「データテーブル」活用方法
【2023年リリース】SATORI の「データテーブル」活用方法 MAツールSATORIに新機能「データテーブル」が追加されました!データテーブルとはどんな機能で、活用することでどんなメリットがあるのでしょうか?詳しく解説します。 「データテーブルって何?」… -
【IT導入補助金2024】SATORI・Zohoは対象?制度概要と申請手順
【IT導入補助金2024】SATORI・Zohoは対象?制度概要と申請手順 デジタルマーケティングを推進するために「SATORI(MA)」や「Zoho CRM(顧客管理)」といったITツールを導入したいが費用がかかる…。そんな時は中小企業や小規模事業者向け「IT導入補助金」… -
【初心者向け】MAツールのシナリオ設計でも重要になる「カスタマージャーニー」とは?
【初心者向け】MAツールのシナリオ設計でも重要になる「カスタマージャーニー」とは? マーケティングオートメーション(MAツール)やデジタルマーケティングの施策展開においては、「カスタマージャーニー」に基づいたシナリオ設計が必要です。「カスタマー… -
【基本機能5選】SFAとは?〜3つのメリットとMA・CRMとの違い〜
【基本機能5選】SFAとは?〜3つのメリットとMA・CRMとの違い〜 営業活動を管理するシステム「SFA」についてこのようなお悩みはありませんか? 「そもそもSFAとは?」「どんな機能があるの?」「導入するメリットは?」 営業を「見える化」してくれるSFAを… -
効果測定で定義される「KGI」と「KPI」の違いとは?
効果測定で定義される「KGI」と「KPI」の違いとは? マーケティングにおいて「KGI」と「KPI」を設定し、施策の効果を測定する場合が多いですが、このようなお悩みはありませんか? 「KGI」と「KPI」の違いが曖昧「KGI」と「KPI」を設定するときのポイント…